くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2019年12月09日

終わりました!!

12月になり、令和元年もあと少しとなりましたね。

遅ればせながら11月28日の「15回目の誕生パーテイ」にたくさんのご来場、本当にありがとうございます。
朝から雨・・・なんでこの日にと思いましたが、たくさんの親子さんが開会式に待に合うように来て下さり、呉氏もきて
賑やかにはじまりました。
くれくれ・ばやひろひろ・ばのスタッフさんも交互に沢山来て下さり、「本日はおめでとうございます」と言われると
しみじみしちゃって、うるうるとしっぱなしの私でした。

ステージも遊びコーナーもワークショップも!!と忙しいママたちが親子で楽しめるようにギュッと詰めた内容にしましたが、
いかがだったでしょうか?
詳しい様子は次回のHPで載せますね。
IMG_4006.JPG みんなでアイドルのステージ風な写真


そして12月6日、去年参加させていただいた未来塾でのOB発表が「CLip HIROSHIMA」でありました。
去年発表した内容、新たに里山交流として団体で習った大山さんの味噌作り、江田島で家族参加したオリーブの自然体験と
ワークショップ。そして15周年イベントの様子を動画にて紹介しました。
動画は写真に音や文字を入れたものでスマホアプリで簡単に
作れて楽しいです。

今期の未来塾の塾生さん達のキラキラと自分の夢や思いのこもった発表をお聞きして、新たに刺激を頂きました。
講師の尾野さんにもイベントのお礼とゆっくりお話しが出来ました。今後もご一緒に何か出来たら嬉しいなと思います。
未来塾に参加して様々な方から助言を頂けたり、出会いも増えて本当によかった!!
やっぱり人とのつながりが大事って思いますね。
IMG_4069.JPG

余談ですがお昼のケータリング弁当がおしゃれで美味しかった!!
情報通の方々は名前を見ただけで知ってました。「EVENTOS」さん。
ランチも可能なお店、いつか行ってみたいな〜

会場となっている「CLip HIROSHIMA」さんもとってもおしゃれな会場で様々なイベントが行われているみたい。
会場費が無料というからびっくりです。
過去の記事はこちらから。
IMG_4059.JPG

まだまだ知らない事ばかり。これからもいろいろアンテナを張っていきたいと思っています。(ゆうくんママ)
posted by くれパステル at 23:55| 広島 ☀| Comment(0) | “くれパステル”活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: