くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2018年11月12日

ガラスの里に行ってきました♪

今年の12月23日で閉園してしまうというニュースを見て、行ってきました!
生まれも育ちも広島ですが、初めて行きました!

年少の娘は、ビーズのブレスレット(300円)に挑戦!
他にはネックレスとストラップの3種類から選べます。
受付でお金を払い、テグスをもらってそれぞれがテーブルで作業します。

ブレスレット.jpg

たくさんの種類のビーズがあって、楽しそうに次々選び、作業中は真剣!
通しにくい時はサポートしながら、3歳の子でも作ることができました☆

体験すると、園内のレストランで使える割引券をもらえます。
園内のレストランを利用される方は、ランチ前になにか体験をしておくとお得です☆


作るのを待つ間に、私がやりたかった「吹きガラス体験」の様子を見に行ったのですが、
11時過ぎですでに本日の予約はいっぱいで受付終了になっていました💔
閉園の影響かお客さんも多く賑わっていました。
園内にいる間も
「受付番号〇〇番の方、準備ができましたので〇〇までお越しください」
というアナウンスがよく流れていました。
到着後すぐの予約をオススメします‼

小6の娘と七宝焼きの体験もしました。
まず、七宝焼きの土台を購入します。
ネックレスやピアス、キーホルダーなどたくさんの種類があって、物によって金額が違います。
私たちは1500円位のネックレスにしました。

七宝焼き.jpg

土台の色は20色以上ある中から選びます。
選んだ色を土台に塗り、これまた3色くらい選んで石のかけらのような物?を置きます。
それをスタッフさんが焼いて、磨いてくれて完成です✨


小6の娘はステンドグラスの体験もしました。
この体験ははんだ付けをするので、対象が小学4年生以上となっています。

こちらも、まず自分が作りたいステンドグラスを選んで購入します。
10種類から20種類くらいありました。
娘はクローバー(2700円位)を選びました。

クローバー.jpg
買ったものに金色のテープで縁取りをしていき、薬液を付け、はんだ付けをしていきます。

はんだ付け.jpg

楽しそうで横から「やりたいな~」って見ていました(笑)
大人の方もたくさん体験されていました。
出来上がるのには2時間近くかかったかな?!
自宅にあったチェーンを付けて、娘の部屋の窓辺に飾ってあります💓


最後はガラスの城に入りました。
あまり広くはないけど、うちの家族が盛り上がったのは変な写りかたになっちゃう鏡!


鏡.jpg
これは顔がながーーーく伸びて宇宙人みたいになりました( ´艸`)
あとは足が長くなったり、短くなったり、痩せて見えたり✨
色んな鏡がありました。

作品.jpg

左から、
・ブレスレット(年少娘)
・七宝焼きネックレス(小6娘)
・七宝焼きネックレス(私)
・園内で買った手作りキットを自宅で作成(旦那)
と、それぞれハンドメイドを楽しめた1日でした♪





ガラスの里
〒731-0201 
広島市安佐北区大林2丁目12-55 






(もこ)

posted by くれパスママ at 14:56| 広島 ☔| Comment(0) | お出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: