くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年07月20日

そうめんパーティを開催しました!

お昼はパパっとそうめんにしよう!
っていうご家庭は多いかもしれませんね。
(ズバリ我が家がそうです…(笑))

ネギとおつゆの素麺だと飽きたし、
何かアレンジメニューないかな?ということで…

7月19日(水)つばき会館調理室で、
そうめんパーティを開催しました♪
DSC_3424.jpg DSC_3427.jpg
準備のお椀を洗ったり、野菜を洗ったり…
子どもたちがお手伝いしてくれました☆
DSC_3434.jpg DSC_3442.jpg
みんなで協力して、野菜を下ごしらえ
最後にメインの素麺を湯がきます。
DSC_3439.jpg
トッピングもいろいろ。
チーズやハムの型抜きでかわいくしたり♪
DSC_3436.jpg
そうめんも、子どもと一緒に作れるんだ〜
と、目からウロコ☆
我が家はしたことなかったな〜(;'∀')

トッピングに梅干しも?そうめんカレー?
焼き肉のタレでメインにもなるぶっかけそうめん、
残り素麺でお好み焼き、素麺サラダ
そしてデザート…などなど、
たくさんのアレンジメニューが並びました!
DSC_3446.jpg DSC_3447.jpg
どんなレシピか気になりますよね…( ´艸`)?

詳しくは近日中に公開しますので、お楽しみに!!
簡単な具材なら、子どもと一緒に
クッキングというのもいいですね!

夏のお昼にきっと役立つと思います(^^♪
(さっちん)














posted by くれパスママ at 03:52| 広島 ☀| Comment(0) | “くれパステル”活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: