くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年07月17日

呉中央地区☆レザークラフトに行ってきました☆

今日は海の日で幼稚園も小学校もお休みでしたね。
毎週末になると何しようかなぁ。って考えてしまいます。
呉ポートピアのジャブジャブ池も…母は暑いし、家でいいかな?と今日も帰ってから水遊びをしました☆

さて。今日は呉中央地区まちづくり委員会さんのイベントにてんこさんと行ってきました。
今までは、呉中央地区に住んでいる方だけの募集でしたが、今回は市政だよりにも載せて、だれでも参加OKな募集だったようです☆
あっという間に定員になってしまったレザークラフト教室に、1年生の最近少しずつ『母さんになにか言われたくない』ってつんつんしはじめた長男と行ってきました。

BCC3669F-5FFD-481A-98C5-0EBE2A9807F0.jpgD3BA8062-50D6-4A1A-B30A-164E8D9738A6.jpg
父さんへの誕生日プレゼントを作っています。
思い通りにできなく、くじけそうになりながらもがんばって作りました。
手伝ったりついつい手を出してしまいがちで、いけないなぁと反省しましたが、ちゃんと最後まで自分で作っている子もいたりして、1年生になり、手が離れたような気持ちでいたけれど、まだまだこれからも本人のやる気が出るような声掛けやサポートが必要なんだなと勉強になりました。

これって、小さい時も思ってた気がします。
まだまだ丁寧に、それぞれ性格が違う三兄弟を見守っていかないとな…っと思ったゆーなでした。

今日の様子は後日ホームページでも紹介します☆

次のまちづくり委員会さんの活動は中央公園での夏祭りです!!
posted by くれパスママ at 21:02| 広島 ☁| Comment(0) | “くれパステル”活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: