くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年07月11日

よこみちけいこさんのおはなし原画展

こんにちは かっちゃんです 

先日、ひろ協働センター フリースペースへ、よこみちけいこさんのおはなし原画展へ行ってきました

F1000425.jpg
かわいいふうちゃんがお出迎え

「ふうちゃんのそら」は、中峠房江さんの呉空襲の体験談を元に描かれた紙芝居です

我が家も本を一冊持っています。
4歳の娘も大好きで、何度も読んでと持ってくるのですが、何度読んでも涙が止まりません。

ふうちゃんの他にも、くれえばんに掲載された呉市の戦時下を描いた絵童話「とうせんばのつやちゃん」の原画も展示されています。



F1000426.jpg
チラシの横にもふうちゃんが

F1000428.jpg
この原画展を見た感想や、よこみちけいこさんへのメッセージを手紙に書くことができますよ


協働センターには、キッズスペースもあるので、子どもを少し遊ばせている間に大人もゆっくり鑑賞できるのではないでしょうか!
F1000427.jpg

開催期間は6月17日(土)〜8月15日(火)9:00〜17:00(水曜休館です)


そして、なんと!
7月30日(日)と8月4日(金)には「ふうちゃんのそら」の紙芝居を原案者の中垰房江さんが上演されます

紙芝居は、両日とも午前10時30分から開催です!
(場所:ひろ協働センター会議室)

ふうちゃんが語る紙芝居!!
夏休みにぜひ親子で体験しに行かれてはどうでしょうか!!

ハンカチ、ティッシュが必須ですよ


◆◇ひろ協働センター◇◆
住所:呉市広古新開2−1−3 広市民センター4階

posted by くれパスママ at 19:49| 広島 ☁| Comment(0) | “くれパステル”活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: