くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年06月18日

LIVE GREEN

11日、日曜日、子連れで野外ライブに行きました。
映画「この世界の片隅で」のサウンドを歌ったコトリンゴさんの生歌を聞いてみたい!!気持ちがまず先だったのですが、調べてみると子連れでも行きやすそうだったので、メンバーのマッキー親子も誘って行きました。

呉から電車で広島へ。そこから乗り換えて横川へ。
横川、私は初上陸でした。商店街も気になったのですが、日曜はお休みがほとんどで残念・・・。
横川からは市電に乗り2駅目、「別院前」で降ります。
子ども達も電車や市電に乗ったり、降りたり「次は何に乗る?」と楽しそうでした。マイカーと違って親も一緒に窓からの風景を眺めたり〜余裕が出る気がします。


さて、本願寺別院、とっても広い境内です!!
今回はライブなのでパイプイスが沢山並んでいました。席は全席自由です。
周りは環境や材料にこだわったマルシェが沢山並びました。テントも竹を使っていたりしてかわいい。
以前にイクちゃんブロガー意見交換会でお邪魔した「喫茶さえき」さんも出店されてました。
高野豆腐も入ったカレーライス、身体によい感じで美味しかったですよ。
IMG_2310.jpg  IMG_2314.jpg さえきのカレー(左)  ラーメンのスープを薪で煮込む場面も見れました!(右)

当日はRCC主催なのでアナウンサーの司会もあって本格的なライブでした。
満員で、立ち見の方もいましたし、境内内の空いた場所でゆっくり聞かれる方もいました。

コトリンゴさんのライブ中はあいにく雨が降ってきましたが、雨天決行なのでカッパを着て子どもたちもいい子にしてました。
会場でも簡易ポンチョが販売されていました。
なかなか雨の中のライブ経験って貴重な時間でした。雨音とコトリンゴさんの声ってあうんです!!
もちろん映画の中の「悲しくて」も聞けて嬉しかった。
IMG_2313.jpg


二階堂和美さんの時は、雨もあがりとってもパワーあふれる歌声と人柄に元気をもらえました!!

会場内には休憩ホールや赤ちゃん休憩所、トイレなど13時〜17時の長い時間でも居心地良く過ごせるようになっています。
小さな子連れの家族も多かったですよ。
来年もぜひ行きたいね!と話しながら、帰りは横川駅まで余韻に浸りながら歩いて帰りました。

IMG_2320.jpg 井戸のポンプが残っていました。これは出なかったけど、現役のポンプもありました!昔と今が混在する感じで「呉の三条みたいだね〜」と言いながら帰りました。(ゆうくんママ)



posted by くれパステル at 00:24| 広島 ☁| Comment(0) | 呉市近郊のおでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: