くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年05月26日

わにわにの館(山口マオ絵本原画展)


一度見たらインパクトのあるわにわに!
お話もとってもかわいいんです!
「わにわにのおふろ」「わにわにのごちそう」など人気の絵本の原画展を「はつかいち美術ギャラリー」に行ってきました!
呉から有料道路を使うと40分くらいで到着!ゆめタウンはつかいちの近くでした。
よくいろんな催しがある「さくらぴあ」と「はつかいち美術ギャラリー」は同じ建物でびっくり。結構呉から近いです!
駐車場も無料!
IMG_2245.jpg


平日でしたが、幼稚園帰りの親子や小さな子連れもいて楽しんでました。
高校生まで入場料無料なんです。大人でも700円。
そんなに広くはないですが、十分楽しめました!


力強いタッチだとは思っていましたが、木版画を多色刷りで製作されていて・・・本当時間かかっていると思います。
とってもいいアジが出ていて、館内で流れているビデオも山口さんの人柄がにじんでいて面白かった。
今回はギャラリー、図書館の20周年記念事業も兼ねているらしく、わにわにの展示全国初らしいです!広島県で初!!ってすごい。
WSにも何回も訪れていて、早く知りたかったな〜〜

この原画展の楽しいところは最後にわにわにと写真を撮れたり、ぬり絵が出来たり、見るだけでなく体験もできること。
私も楽しく写真を撮りましたよ〜〜
IMG_2250.jpg
小道具もあって、大きなパネルと写真が撮れます!絵本の一部になった気分♪

この展示、今月28日までです!!
本当オススメ!!絵本読んだことがない方も、ぜったい好きになりますよ〜〜(ゆうくんママ)





posted by くれパステル at 00:02| 広島 ☁| Comment(2) | ホット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています!
先日のイクちゃんブロガー意見交換会には行けなくて残念でした。
私も、わにわにの館、最終日に行ってきました♪
わにわにかわいかったですね(^_^)
全国初だったんですか!知らなかった☆
はつかいち美術ギャラリーでは、よく子供向けの展示会が開催されているので、オススメです!
ゆめタウンも近くていいですよね(^_^)
Posted by メロママ at 2017年05月31日 12:18
メロママさま、コメントありがとうございます!ワニワニ本当楽しめましたね。
あのエリアはゆめタウンはじめ、親子でいろいろ楽しめそうですね。
Posted by ゆうくんママ at 2017年06月05日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: