くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年04月30日

麦わらぼうしさんのイベント行ってきました(*^_^*)

こんにちは!かっちゃんです!

今年のゴールデンウィークは晴れマークですね
今日は家族&子どもの友達と一緒に、てんこさんお勧めのイベント!
黒瀬にある「麦わらぼうし」さんのイベントに行ってきました!!


IMG_5063.jpg IMG_5061.jpg

麦わらぼうしさんのイベントには何回か行ったことはありますが、れんげ畑に行ったのは初めてです

IMG_5070.jpg
童心にかえって、れんげの花輪を作っちゃいました


毎年行っている方から話を聞くと、今年はれんげがちょっと少なかったそうですが、
れんげ畑の他にもフリマやワークショップ、紙芝居、コンサートに野草の天ぷらなど、楽しいこと目白押しでした

IMG_5083.jpg
フリマで可愛く自分でデコッたピン止め

IMG_5077.jpg
男の子チームは大量のカエルとり

10時から15時までめいいっぱい遊んで帰りました


入場料は一人200円ですが、駐車場もあるし、トイレは麦わらぼうしさんの建物のトイレを借りられます。
レジャーシートとお弁当、水筒を持って行ったらすっごく楽しいピクニックになるのではないでしょうか
小さい子連れの家族もたくさん来ていましたよー

来年行かれる方、日陰が少ないので日よけになるもの、帽子は必須ですよー


(かっちゃん)
posted by くれパスママ at 18:14| 広島 | Comment(0) | お出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: