くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年02月24日

ふかみスマイル歯科

わが家のかかりつけの歯医者「ふかみスマイル歯科」をご紹介します。
受付にはいつも生花が飾ってあり、とても癒されます。
スタッフの皆さんは本当、丁寧で素敵な笑顔で感じが良いです。

4歳の娘はいつも付き添いでは行っていましたが、自分が診てもらうのは初めて!
行く何日も前から「いやだ、行かない!!」と思い出しては言ってました。言って聞かせるのに一苦労・・・

実際、スタッフさんが優しく声掛けをしてくれて案外すんなり診察台へ。
部屋からは優雅に泳ぐお庭の鯉が見えて娘はそれが大好きです。


まず、鏡で自分の歯を見せてくれて、今日やることを子どもにも分かり易く説明してもらいスタート。
「痛い事はせんのよ〜今日は虫歯にならんようにお薬ぬったりしようね」と言われてちょっと心安、心構えができたようです。
IMG_0440.jpg

普段磨けているか歯を染めてチェック。奥歯が真っ赤に・・・
仕上げ磨きはしていますが、磨きが足らないのを痛感・・・親が頑張らなくっちゃ。
磨き方のコツも教えてくれます。
鏡を見ながらやっているので子どもも何をされているのか分かり、安心みたい。


仕上げに甘いフッ素を塗ってもらい、今日はおしまい。
ここでのイクちゃんサービスは治療後にご褒美とキッズスペース
受付にもイクちゃんサービス認定証が置いてありますよ。(写真撮り忘れましたが・・・)


ご褒美に新しい歯ブラシをいただきました。
今後は定期健診で通院します。
虫歯になる前に定期的に診てもらうことで本人も歯医者は怖くないと思えるし、親も安心ですね。
IMG_0441.jpg


待合い所の一角がキッズスペースです。
絵本や積み木もあって、他のお友達と一緒に遊んだりしてます。
キッズ用スリッパもありますし、季節ごとイベントをされています。
七夕では短冊が書けたり、ハロウインは準備してある仮想グッズを付けて写真を撮ってくれて後日プレゼントしてくれたり、楽しい工夫を沢山されていますよ。初めはイベントを狙っていくのも行きやすいかも。

IMG_0443.jpg

大人の通院にももちろんオススメです。
治療が丁寧で上手です。患者さんが多いのも口コミが良いからだと伺えます。
3〜4カ月の定期健診で超音波で歯間を綺麗にしてもらいますが、とってもすっきりして気持ちが良いです。
(ゆうくんママ)


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □
ふかみスマイル歯科

〒737-0076 呉市吾妻2-9-29
電話  0823-25-5091
営業時間
月・火・水・金 9:00〜12:00 14:00〜18:30
木・土    9:00〜12:30 14:00〜16:00
定休日 日・・祝
駐車場6台
アクセス  呉駅から広電バス長ノ木循環線 バス停「吾妻1丁目」下車徒歩2分、長の木パセット近く


■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □


・ふかみスマイル歯科




このブログは「イクちゃんブロガー」に記事を提供しています。




posted by くれパステル at 06:25| 広島 ☔| Comment(0) | イクちゃんサービス店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: