くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2016年05月13日

シルクサスペンション

こんにちは

今日はメンバーのあっちゃんと一緒にシルクサスペンションというフィットネスに行ってきました

F1000443.jpg

チラシによると広島初上陸のエクササイズらしいです。

オープン記念で5月まで1レッスン1,000円、しかも子連れOKということで、
お互い2歳と0歳の子どもを連れてのレッスンです

F1000444.jpg F1000445.jpg

この布のようなものは「スリング」というそうです。子どもを抱っこするスリングに似ていますね

F1000446.jpg 
そしてこんな風に、スリングを使ったエクササイズをしました

スリングを使って、必ず下腹部に力を入れて体を動かすことによって腰痛を予防しながら行うことができるそうです。

ちょっと動いただけで結構な汗がでます
子どもをお腹に置いてすると、更に負荷がかかって鍛えられました。

ねんねの赤ちゃんは、スタジオの方が手が空いていたら抱っこしてもらったり、
ちょっと子どもがぐずっても、トレーナーの人も優しく声をかけてくれたので大泣きすることもなかったです。
無理な時はちょっと抱っこして子どもをあやし、落ち着いたらまた参加する・・・という感じで安心して参加できました

シルクサスペンションの他にダイエットボクササイズ(人気らしいです!!)や、マタニティヨガもあるそうですよ


興味のある方は、オープン記念の5月に行ってみてはどうでしょうか!!

(かっちゃん)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イディアル ボディ スタジオ ルイール

呉市西中央1丁目5−7 SKビル1階

予約制(予約電話番号):0823−31−4000

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




posted by くれパスママ at 15:08| 広島 ☁| Comment(2) | お出かけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!!
これ気になってた☆様子がわかり嬉しい!ありがとう。
Posted by ゆうくんママ at 2016年05月14日 18:20
すごくいい運動になりましたよ!!翌日筋肉痛でした☆

男性も個人レッスンなら受けられるそうです♪
Posted by かっちゃん at 2016年06月02日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: