くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2006年01月25日

コウノトリ旋風(妊婦日記@)

☆この時期の私の症状<5w〜7w(2ヶ月)>☆
 ・朝、夜の寒い空気が胸の奥につっかえて気持ちが悪い。
☆長男の様子☆
 ・少し何かが違うと察したのか「抱っこ、抱っこ」と言ってくる

「コウノトリ3号、ただいま呉に最接近中...♪」

私らの知らぬ世界にこんな予報があるのなら、確実に当たってると思う。
とにかく呉の私の周りでは「少子化ってウソでしょ?」っというくらいおめでたが続き、去年の秋から第1次出産ラッシュ、今では第2次妊娠ラッシュ。私もそれにのちゃった♪という事です。やはり、近い年の子をもつママが妊婦さんになると「そっかあ、うちもそろそろ欲しいな〜」って思ちゃうのは安易な考えかな。でも我が家の長男も2歳4カ月、2歳を迎えるあたりから私も随分、子育てが楽しくなってきて少し余裕が出た証拠かもしれません。
 
「上の子が急に甘えん坊になったと思った途端、妊娠だとわかった」
という話をよく聞きました。うちの場合、毎日甘えん坊なのでよく分かりませんでした...
毎月のものが遅れることはないのに、今回は遅い・・・
朝の寒い空気が体の奥につっかえて気持ちが悪い・・・
検査をすると、はっきり反応が出たので、年内最後の診察にあわせ、病院へ。
余談ですが手軽な検査薬、今では2本入り千円内で買えますが、5,6年前は五千円程したそうで、それならまず病院へって感じだったようです。
「妊娠は間違いないけれど、5週にしてはお腹の赤ちゃんは小さいので大きくなりきれないのか、ただ予定を遅らせればいいのか分からないから2週後再検診しましょう」
再検診では8週にしては7週の大きさなので小さめですが、順調で予定日は8月29日。やっと安心できました。
上の子にも「お腹に赤ちゃんがいるんだよ」って少し話したけど「あかちゃん」と言うだけでわかってはいない様子。でもあまり言い過ぎるのも「急にお兄ちゃんになれ!!」って言ってるようで可愛そうな気がしてやめました。抱っこ大好きだけど、長時間はしてやれないから大丈夫かな?(15キロってツライ)せめて座っての抱っこはたくさんしてあげるつもりです。

これから、出産まで、私事ですが更新していこうと思っています。初めての妊娠や2人目〜を考えのママさんにも読んでもらえると嬉しいな〜かわいい


 (ポピー)
posted by くれパステル at 00:00| 広島 ☀| Comment(0) | ポピーさんの妊婦日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: