2006年11月27日

広島市こども文化科学館に行ってきました

位置情報2006年10月7日 
わーい(嬉しい顔)子供の年齢:3歳、9ヶ月
車(セダン)場所:広島市中区基町5番83号
ふくろ料金:無料(但し、プラネタリウウムは有料、詳しくはHPを参照してみてください。)

HP:http://www.pyonta.city.hiroshima.jp/
駐車場駐車場:無し(近隣の有料駐車場を利用)

位置情報<お出掛けレポート>
ここは、近所の方に情報を教えてもらい、ひろしま美術館に行く前に昼食後の軽い運動がてら、お邪魔してきました。
館内は1階〜3階まで科学をベースに、いろんな体験を出来る遊具があり、特に息子のお気に入りは巨大な「ジャングルジム迷路」(1階〜2階にかけて巨大なジャングルジムがあり、中の仕切りは、鏡やガラスで作られて、滑り台も付いてます。但し、6歳以下の子は大人と一緒に入ってね)や「ピョン太とかけっこ」(ピョン太と競争をして、自分の速度を知ることができます)、そして「ハイパースタジアム」(画面合成を応用したゲーム)を駈けずり回っておりました。
また屋内なので雨の日でも楽しめますよ(^。^)
posted by くれパステル at 15:41| 広島 雨| Comment(0) | TrackBack(0) | 呉市近郊のおでかけ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28385133

この記事へのトラックバック