くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2010年12月13日

クリスマスに!鳥の丸焼き

いいよいよ来週はクリスマス。
蔵本通りのイルミネーションは見られましたか?19時〜23時まで。
大和や戦闘機など、他ではなかなか見れないイルミネーションだと思いますよ。ついつい見とれて...車の運転はきをつけてね。

さてパステルのお料理上手、むくちゃんのレシピです。
今から準備してたら素敵なパーティができるはずクリスマス

2009122418250000.jpg(材料)
○まる鳥→処理済みのが980〜3000円ぐらいで売っていて、これは1980円です。処理済みだけど、水洗いして水気はペーパーで拭き取ります。


○玉ねぎ、人参、ジャガイモ→はけっこう大量にスライスしておきます。

○鳥のお腹にスライスした玉ねぎ、人参を詰め→オーブンのトレーにもスライスした野菜たちを天板にも敷き詰めます。

○上の天板に鶏をのせて熱した油を時々かけ220度のオーブンで約50分焼きます。様子を見ながら、もう少し焼いたほうが良ければ長めに焼きます。


○鶏を焼いた天板の油をきり赤ワイン、コンソメを小鍋に入れて、底をこそげながら煮詰め、塩胡椒、醤油で味を調え水溶き片栗粉でとろみをつけグレービーソースを作ります。

○鶏を切り分けじゃがいも、クレソンを添えソースをかけて完成です。


☆なかなかの大仕事に思いますが、クリスマス度アップなので作ってみられてはいかがでしょうか…


(むくちゃん)
posted by くれパステル at 06:30| 広島 ☀| Comment(0) | パパッと1品レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: