くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2010年03月29日

託児付きビーズ講習会の報告

2月17日つばき会館にて
ビーズ講習会」を開催しました。
手作り大好きママへ、子育て中の忙しさをちょっぴり忘れて忘れて一緒に作ってみませんか???

10組のママが参加、この講習会は♪ママもおしゃれにリフレッシュ♪が目的です。
子ども達はお隣の部屋で託児をお願いして
ママはビーズ作りに集中出来る環境を作りました。

講師はJAAA日本アクセサリー協会認定講師「YOU」ユウ先生インターネット等にアクセサリーショップをお持ちです。


どれも可愛くて目移りしてしまいそうな可愛いキットばかり
CIMG1146.jpg 迷っちゃうなァ・・・CIMG1145.jpg    
簡単に作れて、尚且つママも普段から着けやすいアクセサリーキットを用意して頂きました。
その内容は・・・
ネックレス、ブレスレット、ピアス、ストラップ、バッグチャーム。
人気は「バッグチャーム」や「ペンダント」でした。

分かり易く説明して下さった先生
CIMG1147.jpg CIMG1148.jpg 説明を聞きます

まず練習をしますCIMG1151.jpg 初心者でも大丈夫!キットの中には
練習用のパーツが少量入っていて「少し慣れてから」本番に挑めます。


そしていよいよ作成開始!CIMG1150.jpg おしゃべりを楽しみながらのひと時。

ママ達から「可愛い〜」という声が♪皆さん素敵なアクセサリー
CIMG1154.jpg 出来上がりましたー。

小さなパーツを扱うので普段は子どもが近くにいると扱えない物ばかりでしたが、分からない所も親切に教えてもらって簡単に出来上がりました。
                 CIMG1152.jpg

製作時間に余裕がありましたので、ほとんどのママが2個目のアクセサリー作りに挑戦!
大満足の講習会でした!(えっちゃん)

ひらめき参加者さんの声
●これは、家で子どもがいるときにはなかなかできない!!と思いました。
きっと一生出会わなかったかもしれない
こういう講習会に参加できて、こんなに素敵なものができてラッキーな時間を過ごさせてもらいました

●すごくストレス解消になりました
子どもが生まれて”楽しみ”でこんなに集中したのはハジメテかも…

●子供とはなれた時間を思う存分楽しめました
たまには自分の集中することをやる、というのはとてもリフレッシュできるなと幸せな気持ちになりました

●家ではとても出来そうにないのでいい気分転換になりました

●丁寧に先生に教えていただいて、初めてだったのになんと2つも作れて大満足でした!
本当に久しぶりに自分の時間が持てて、私にも少しは作れるんだ〜なんてちょっと嬉しかったです




posted by くれパステル at 23:34| 広島 ☁| Comment(0) | “くれパステル”活動日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: