くれのママたちの作る、呉市の子育て応援!情報サイト
くれパステルバナー←『くれパステル』のHPはこちら

最新イベント情報はこちら→イベント情報
パステルメンバー随時募集中!お問い合わせはこちらまで!

このブログは広島ブログに登録しています広島ブログ
イクちゃんバナー.gif  イクちゃんブロガーやってます♪


2017年05月29日

西辰川公園

こんにちは(*^_^*)かっちゃんです☆

先日子どもたちと西辰川公園へ遊びに行きました!!


1.jpg

小さな公園ですが、子どもたちはとっても楽しそうでした


2.jpg
ベンチでおやつタイムこの場所は西辰川自治会館の向かいです!!
建物に時計がかかってあるので時間がすぐ分かって嬉しい

5.jpg
おやつで汚れた手も、手洗い場があるから安心!!


4.jpg
花壇には可愛いお花

3.jpg
小さい鉄棒もありました

歩いて登ってくるのは大変でしたが、細い道を母が先頭の班長さんになって一列で車に気をつけて登って行きました

これからますます暑くなってくるので、水筒満タンで外遊び楽しみたいですね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

西辰川公園

呉市西辰川2丁目6 付近



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
posted by くれパスママ at 21:42| 広島 | Comment(0) | 公園情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

わにわにの館(山口マオ絵本原画展)


一度見たらインパクトのあるわにわに!
お話もとってもかわいいんです!
「わにわにのおふろ」「わにわにのごちそう」など人気の絵本の原画展を「はつかいち美術ギャラリー」に行ってきました!
呉から有料道路を使うと40分くらいで到着!ゆめタウンはつかいちの近くでした。
よくいろんな催しがある「さくらぴあ」と「はつかいち美術ギャラリー」は同じ建物でびっくり。結構呉から近いです!
駐車場も無料!
IMG_2245.jpg


平日でしたが、幼稚園帰りの親子や小さな子連れもいて楽しんでました。
高校生まで入場料無料なんです。大人でも700円。
そんなに広くはないですが、十分楽しめました!


力強いタッチだとは思っていましたが、木版画を多色刷りで製作されていて・・・本当時間かかっていると思います。
とってもいいアジが出ていて、館内で流れているビデオも山口さんの人柄がにじんでいて面白かった。
今回はギャラリー、図書館の20周年記念事業も兼ねているらしく、わにわにの展示全国初らしいです!広島県で初!!ってすごい。
WSにも何回も訪れていて、早く知りたかったな〜〜

この原画展の楽しいところは最後にわにわにと写真を撮れたり、ぬり絵が出来たり、見るだけでなく体験もできること。
私も楽しく写真を撮りましたよ〜〜
IMG_2250.jpg
小道具もあって、大きなパネルと写真が撮れます!絵本の一部になった気分♪

この展示、今月28日までです!!
本当オススメ!!絵本読んだことがない方も、ぜったい好きになりますよ〜〜(ゆうくんママ)





posted by くれパステル at 00:02| 広島 ☁| Comment(0) | ホット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

焼山で☆mam's colors体操教室

145F9E02-FF74-4DDC-83BD-4025C1B2C26C.jpg


ちょっと告知です☆

mam's colors体操教室が今週の火曜日からスタートします。
全て、ワンコインの500円です。

火曜日はママだけの体操教室
青竹踏みをつかってストレッチします
託児ありますので、ゆっくり40分間過ごしてください。

水曜日は少し大きな子対象の体操教室
トランポリンやてつぼうなどをつかって出来ないを克服しましょう☆

金曜日は親子で体操教室
入園前の親子の基礎づくりを助けてくれます。

どれも魅力的で、お値段もおてごろです。

先生も現在幼稚園児のママなので、悩みなど共感しつつ適切なアドバイスをもらえると思います☆


ゆーなは、チラシをお手つだいさせてもらいました☆あと、火曜日の託児でもお手つだいさせてもらいます。

ブログはこちらから


posted by くれパスママ at 05:59| 広島 | Comment(0) | ホット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと足をのばして〜熊野 深原公園

420DDC37-9360-4D5E-B5F0-D1108FAE2175.jpg
今日は、呉から少しだけ足をのばして、熊野にある深原公園の紹介です☆
大きなグラウンドが1番に目に入る公園で、遊具の他に、ちょっとした山もあって、おさんぽやウォーキングしている方も多いです。
5月頃は、こいのぼりが泳いでいます。

E1BA2217-F00B-40BC-9575-822FF1923A5D.jpg
96B39B5B-8B18-4349-B57D-9BC3B7C7E46E.jpg
大きな遊具の他にもグラウンドの方に小さい子向けの遊具もあります。

所々、ベンチやテーブルなどもあるのでお弁当も食べられます。

7BD6D5EC-32F9-4221-AD20-F6ED9AAA7521.jpg

トイレは写真ないですが、とても綺麗で、この日も掃除のおばちゃんが掃除をしてくれていました。

この前に、ハンドメイドのイベントの際に長男が時計を無くしたのですが、もう出てこないだろうと諦めながら電話してみたらなんと、保管してくださってました。
掃除の方が見つけてくれたそう。本当に感謝しかありませんでした。

ちょっとした山もありますが、整備されていて、小さい子が歩いても大丈夫そうな感じです。
ウォーキングの道で、ランニングバイクしている子もいました。散歩されている方も多いので、少し気をつけてあげてください☆
整備が行き届いているとてもきれいな公園です。
近くに、山のパン屋さんがあったり、スイートボックスっていうケーキ屋さんもありますよ☆

731-4211
広島県安芸郡熊野町新宮二丁目13450番地

TEL:082−820−5580(東部地域健康センター内事務室)
FAX:082−854−5581





ゆーな

posted by くれパスママ at 03:21| 広島 | Comment(0) | 公園情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

二河公園自然観察会のお知らせ☆彡

みなさんこんにちは(#^^#)てんこですm(_ _)m

今週末土曜日は、二河公園自然観察会さんがあります♪

お天気もなんとかもちそうかな?晴れたらいいね(#^^#)


散策マップづくりとペンキ塗り

今月の観察会は,二河公園周辺のお散歩MAPを作った後,3月に作成したテーブルベンチのペンキ塗りを行います。
いつも使っている公園に,どんなもの,どんな木があるか,地図に書き込んでみましょう。

【日 時】:平成 29年 5月 13日(土)
        9:00〜12:00 
※雨天中止
【場 所】:二河公園スポーツ会館東側
【参加費】:100円(中学生以下無料 )
【持ってくる物】:
  ・えんぴつ,色えんぴつ,バインダー 軍手,飲み物
  ・服装:汚れても良いもの

【内 容】:
 9:00〜集合、受付
 9:10〜本日のスケジュール紹介
 9:15〜公園散策MAPづくり
11:00〜ペンキ塗り
11:55〜公園清掃
12:00 解散


予定は、二河公園自然観察会に参加した時に名簿に登録してもらうと、次回からはがきかメールで、お知らせをもらうことができますよ〜(#^.^#)


posted by くれパステル at 22:48| 広島 ☀| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

旧水道局が変身!?

連日呉市内でロケ中の映画「孤老の血」!!

先日、たまたま旧水道局の前を通りかかると、なんと架空の「呉原東警察署」に変身していましたよ。(写真はもこさん撮)
撮影はされていませんでしたが、この後あるのかな?準備中のようでした。
細かいところまでこだわりが見られてすごいの一言。

IMG_2176.jpg
この何時間後には、綺麗に元通り。
何日か前にも警察署になっていたので、本当現場スタッフの方はご苦労様ですよね!!

呉での撮影もあと少し!!
素敵な映画が撮れるよう、桃李くんはじめ俳優さん、監督、スタッフの皆様、警備の皆様の体調も願いつつ、陰の陰から応援してますっ。
(ゆうくんママ)



posted by くれパステル at 16:46| 広島 | Comment(0) | ホット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月05日

ヒマラヤスポーツ呉店

こんにちは(#^^#)てんこですm(_ _)m
玄関で写真撮ったら暗いね(+o+)ごめんなさい!
ヒマラヤ靴.jpg
ヒマラヤで靴を買いました〜♪
中学生の通学の靴は真っ白でないといけないので、買うお店がかぎられます(;一_一)
ということで、呉駅すぐ近くのヒマラヤへ。イクちゃんサービスで、3パーセントOFF♪

そして!うれしいことに、ここも今年度からサービス対象が18歳未満まで対象があがったお店(^^)v
詳しくはこちらから ↓
今まで、中学生のおにいちゃんおねえちゃんと、下のお子さんと、一緒にイクちゃんサービスを受けられなかったけど、お店委によってもサービス内容にもよりますが、一緒に対象になることもあるみたい(^^)v
170423_101430.jpg 170423_101455.jpg
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □

●ヒマラヤスポーツ
〒737-0029 呉市宝町1-12
電話0823-32-6230
営業時間 10:00〜20:00
定休日  なし
駐車場あり
■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □ ■ □



posted by くれパステル at 21:39| 広島 ☀| Comment(0) | イクちゃんサービス店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月01日

第22回呉ジョイントバレエコンサートのお知らせ

こんにちは、さぼてんです!
再度呉ジョイントバレエコンサートのお知らせです。

22回ジョイントチラシ.jpg

とき  2017年 5月7日(日)

        14:00開演(13:30開場)

ところ  呉市文化ホール 


入場券   2,000円(全席自由席)

チケット取扱い 呉文化ホール(0823−25−7878)など    



5月7日(日)14時開演(13時30分会場)
呉文化ホールにて
呉市春の文化祭 第22回呉ジョイントバレエコンサート
が行われます

今年は川口バレエスタジオが新しく参加し、
呉市を拠点とする 4つのバレエ教室が
それぞれの特色を生かした華やかなバレエの世界を
繰り広げます

何かお子様にお習いごとをさせたい。
バレエを習わせたいが、どこにしようか迷っている方
是非この機会にいかがでしょう。

第1部 石原バレエアカデミー、由香バレエアート
第2部 川口バレエスタジ
第3部 芥川瑞枝バレエ研究所
終演時間は17時15分ごろを予定しております。

小さなお子様をお連れの方は親子室をご利用下さい。


第21回ジョイントの様子(B).jpg
第21回呉ジョイントバレエコンサートの様子

チケットを石原バレエさまからいただきました。
2枚ペアで、くれくれ・ばの譲ります掲示板に出しております。
まだあるそうです!!早いもの勝ちですので、興味のある方はくればへGO!!
posted by くれパスママ at 12:00| 広島 ☁| Comment(0) | イベント情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする